大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

すっかり季節は秋めいてまいりました。
Hiromi Ballet Studioの生徒達は、発表会後も目の奥に炎が見えるほど毎回のレッスンへ切磋琢磨しながら励んでおります。私は毎日大やけどです(^^;;
さて、秋といえば食の秋、芸術の秋といいますが皆様はどちらがお好みですか。本日は後者をご紹介したいと思います。
先日までイタリアのミラノから来日公演をしていたミラノスカラ座バレエ団。ドンキホーテ全幕の上演でした。生徒の中には、観に行ってきましたと教えてくれた子もいました。
そして、先日の発表会でゲスト出演して下さった河野先生や森田先生から、バレエ団の2公演のお知らせがありましたので告知いたします。

  

Stars and Stripes

日本のバレエ団として初の上演となるジョージバランシンの作品です。

12/3土 ①11:00〜 ②15:00〜 

12/4日 ③14:00〜

また、Hiromi Ballet Studio第1回発表会でも上演したくるみ割り人形もクリスマス当日にご覧いただけます。

くるみ割り人形@所沢市民文化センター

12/25日 ①11:00〜 ②15:00〜

くるみ割人数は、チケットぴあにてご購入下さい。なお、Stars and Stripsは直接お二人のダンサーからチケットの手配をさせていただきますので、ご興味ある方は私へご連絡下さい。良い席を用意してくれます!

もうひとつ最後におすすめの公演ですが、新国立劇場バレエ団のシンデレラ。ロイヤルバレエ団のアシュトン振付により格調高く、新国の中でも人気のある作品です。

  
日程によっては、すでにS席が完売しているようですが、キッズルームドレミもご利用になれますので是非豪華なバレエを子供達達と堪能して下さい。

新国立劇場バレエ シンデレラ
幼少から芸術に触れることで、創造性、感受性が豊かになり、感動する、心が動くことで何か新しい発見があったり、豊かになることと思いますので、芸術的センスを養ってみてはいかがでしょうか。