大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

先週世界各国の有名バレエ団から生中継されたワールドバレエデーはご覧いただけましたでしょうか。
残念ながら見逃してしまった方もいらっしゃると思いますので、見どころも併せて、youtubeをご紹介します。

まずは、ロイヤルバレエの通常レッスンから。プロのバレエダンサーもみんなと一緒でプリエから丁寧に身体を温めながらレッスンが始まります。エンジェル〜キューピットクラスまでバーはいつもプリエから始まりますよね!

中でも先日ニュースでも話題になったプリンシパルに昇格した日本人の高田茜さんがレッスンをされています。パドドゥのリハーサル風景も最後にご紹介しています。

次にHiromi Ballet Studio第二回発表会でラフィーユマルガルデ2幕のバリエーションを踊りましたが、その演目の1幕のパドドゥをマリアネラヌニェスさんが可憐に踊られています。花柄スカートがなんとも可愛いですし、また日本でもとっても人気のあるダンサーです。

最後にローザンヌ国際バレエコンクールでロイヤルバレエのスカラシップをもらった前田紗江さんもロイヤルバレエアカデミー生として、クラスメイトとパドドゥをされています。今後のご活躍が本当に楽しみな方ですね。

ロイヤルバレエクラス

2:12〜

ラフィーユマルガルデ1幕よりパドドゥ2:00:00〜

前田紗江さん 

3:21:00〜

ロイヤルバレエ ワールドバレエ2016

ロイヤルバレエ団のケネスマクミラン振付アナスタシアのとっても難しい作品。そのパドドゥを高田茜さんが踊られています。

1:04:00〜

マクミラン振付 アナスタシア
海外のプロのダンサーレッスン、リハーサルを映像を堪能して、自分のレッスンに生かしながら普段のバレエに臨んで下さい。きっといつもより想像力が働いて、動きが変わることと期待します。