大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

週末にサンフランシスコへ旅立ったプレフェアリーの生徒のお母様から連絡がありました。
最高の環境で充実した生活を送られていて、新しい学校でもその日のうちに沢山のお友達が出来たとのことでした。これからバレエも始めるとのことです。

20161017-105211.jpg

さて、サンフランシスコ繋がりでワールドバレエデーのサンフランシスコバレエのご紹介。

サンフランシスコバレエでは、先日来日していたミラノスカラ座バレエで主役のキトリを踊っていたマリアコチェトコワさんがプリンシパルを務めています。
2:30〜バーレッスンでは、ピンクのトレーニングウェアーに青い短パンを履いてレッスンをされています。青い短パンを着こなしているところも流石です。ウォーリーを探せ!みたいですが是非探してみて下さい。ロシアのボリショイバレエアカデミーで培った美しいポールドブラがお目見えできます。そして、152センチという身長ながらレッスンでも大きく踊っていて、一際目立っています。

3:07:45〜シンデレラのリハーサルでは難しい振付をさらっと美しく踊られています。カンパニーメンバーからは拍手も起こっていました。

サンフランシスコバレエ

どんな環境に飛び込んでもバレエは世界共通です。言葉が通じなくても踊れば心が繋がれるそんな素晴らしい芸術です。小さいながらも違う国で頑張っているプレフェアリの生徒をかげながら応援しています!皆さんもいつ海外に行ってもいいように万国共通の芸術に励んでいきましょうね。