大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

Hiromi Ballet Studioの今週は、待ちに待った?テスト週間。

今週は、10月のレッスンの振り返り期間として、プレフェアリー以上の子達はレッスン中にテストを行ないます。一年生〜は、バレエシューズ試験、トゥーシューズ試験は試験資格のある生徒のため、またトゥーシューズを履いている生徒のための試験がありますので、全3パターンございます。

結果は、すべてその試験の出来具合いによって決まります。点数が何点とか何で悪かったかとか反省するとか、その意味の試験ではありません!1ヶ月間レッスンを行なってきて、どうしてここが出来なかったのかを考えてもらい、また上手く出来たことに関してはどうして上手くできたのかを考えて来月にもつなげてもらいたいという趣旨のもとです。是非点数に囚われないでいただきたいと思います。

バレエは、ただ踊るだけでは絶対に上手くならないこと必ず頭で考えてレッスンすることが上達の近道だからです。

それでは、今週もみんなの元気な姿を楽しみにしています。

Hiromi Ballet Studioのフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/hiromiballet/