大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

発表会のDVDはいかがですか。

ご家族でとっても楽しんでご覧いただいている様子を多々お聞きしております。

発表会後は、燃え尽き症候群となってしまい、レッスンへ行きたくないと思う子がいるようですが、大人でもよくあることです。DVDを鑑賞して、あの時の達成感や感動を思い返してみて下さい。

そして、あんなに大きな舞台で子供たちが最後まで誰一人脱落することなく、踊りきったこと本当に立派だったと思います。私は、袖で見ていながら感動して涙が出てきました。きっと親御さんも同じ気持ちだった思います。是非鑑賞しながら、その時の想いを子供達へお話していただき、沢山沢山褒めてあげていただきたいと思います。さらにやる気に満ちてくれることと思いますし、子供達はまだ自身での感情のコントロールがなかなか難しいと思うので、私からはもちろんですが親御さんからのお褒めの言葉がさらに背中を押してくれると思います。

ここで燃え尽き症候群で諦めてしまうということでは、何事も長続きしなくなってしまいます。DVDを見ながら自分に声をかけたり失敗に苦笑いをしたり、はたまた他の人を褒めたり何度も観ている姿に成長と成果を感じられたというお言葉もいただいております。また改めて、自身の姿を客観的に観て色んなことを感じてください。

早くも感想文沢山届いています。一人ひとり思い思いのお絵描きとお手紙に楽しく拝見させていただいております。少しづつご紹介させていただきたいと考えておりますのでご期待下さい。

なお、発表会後にご入会の方は、宜しければDVDの貸出をいたしますのでお声かけ下さい。

20161203-180359.jpg