大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

発表会からかれこれ4ヶ月が経ちましたが、一人ひとりがあの時とはまた一段と成長した姿を見せてくれる日々です。
皆様から沢山の貴重な感想を頂きましたので、少しづつですがご紹介いたします。こんなに小さい子でもこんな想いを持って踊ってくれていたんだと発見があったり、DVDを観て客観的に自分を見ることで色んな想いが溢れてきているようです。これもそれぞれが懸命に取り組んだ証でもあります。
次回の発表会では、皆様のご意見を踏襲してさらにより良い時間を作ってまいりたいと思います。この場をお借りして、是非他の生徒の想いをシェアさせていただけましたら幸いです。

エンジェルクラス 年長

あるいたのができませんでした。(←オープニングで軽やかに入場していたと思っていた様ですが、てくてく歩いていてとてもショックをうけていました。)〇〇ちゃんみたいになりたいです。もちううでがのばしたい。(←もっとうでをのばしたい。)

保護者様
発表会のDVDを見て、自分が思っていたバレエの動きとは大きく違っていた事に気付き、もっと頑張らなくてはと気持ちが高まったようです。大好きなお姉さんのおどり、大好きな曲いつかは踊ってみたいなと思いを弾ませています。親としては将来もう少し大きくなった時に本当に踊れるようにたくさんの目標を持って頑張ってほしいと思います。

プレフェアリークラス 小学校低学年

はっぴょう会ではちゃんとできました。れんしゅうのときはむずかしかったですけどがんばったらできるようになりました。次の発表会もがんばります。

保護者様
毎週のバレエの日は楽しそうに行ってます。バレエを始めてから踊りをするのが楽しいみたいでよく家でも見せてくれます。発表会の練習の際はキレイな衣装に嬉しそうにしていて、たくさん練習しなきゃ!と張り切っていました。一生懸命練習し、大きな舞台で踊る事は初めてだったので発表会を見てこんなに頑張ったんだと感動し、成長した姿を見てとても嬉しく思いました。発表会後はバレエをもっと上手になりたいと話をしています。貴重な体験本当にありがとうございました。

フェアリークラス 小学校低学年

私の踊った作品がたくさんの人にほめてもらえて、とってもうれしいです。だけど自分では、ひざがまがっていたり、つまさきがのびていなかったりとまだまだ直す所はいっぱいなのでできる事をできるだけやって「すばらしい」といわれるおどりをおどりたいです。

保護者様
発表会お疲れ様でした。そして本当にお世話になりました。先生の舞台の思い入れや、生徒への温かい心配りを感じる舞台でした。娘は今回の舞台を特に楽しみにしていて、毎晩自宅でも動画を見ながらポーズや表情を一生懸命練習していました。それを側で見ているのも大変幸せな時間で、そんな時間が無くなってしまい少しさみしいです…。当日はいくつかハプニングもあったようですが、笑顔で堂々と踊れていたと感じました。本当にありがとうございました。次回も楽しみにしております。