大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

第2回発表会の感想をシェアします。

以下感想文を読んで、エンジェルクラスの子達でもこうしてもっと上手になりたいという向上心をしっかりもっていること。憧れる存在、なりたい先輩が身近にいることは、とってもいい環境でレッスンができているんだと改めて感じました。
私も幼少期は、話しかけられないほど憧れの先輩がいたことを思い出しました。その先輩に少しでも近づけるようにと同じ道を目指していました。生徒達が大小問わず、自分なりの目標を常に掲げて取り組んでいただけるように指導してまいります。

以下感想文です。

エンジェルクラス 年中

ひろみせんせいへ。ひろみせんせいだいすき。はっぴょうかいたのしかった。れんしゅーもがんばってるよ だからもっともっとがんばりたいな。だからもっとおしえてほしいな。

保護者様

今年の発表会は、昨年の発表会とは様子が異なり、当日舞台を終えるまで、いろんな意味でハラハラさせられた思い出いっぱいの発表会となりました。
振り返れば、先生方にはレッスンのときから沢山のご迷惑をおかけいたしましたが、無事に当日を終え、達成感に満ちた娘の表情を見ることが出来て、安堵の気持ちとなったことを思い出します。それもひとえに娘がどんなに泣いてもわめいても先生が変わらず優しく受け入れてくださったからだどんなに感謝しております。まだまだレッスンも泣いたりしてしまう甘えん坊さんですがバレエを通して成長していく姿を見れて嬉しいです。
娘にとって、これからバレエがどんな存在になっていくかは分かりませんが今回の様に素敵な発表会の舞台をスタジオの一員としてやり遂げたことな幼いながらも、大きな自信となっていくことと思います。
これからとバレエを通して沢山の事を学び強く逞しく成長してほしいです。私も娘のステップアップの手助けが出来ればいいなと思っています。先生方、本当にありがとうございました。

エンジェルクラス 年長

たのしかったですおねえさんもすごくじょうずだったしせんせいもじょうずでした!

保護者様
発表会で堂々と踊る娘の姿を見て感動し、本当にバレエを習わせてよかったなと思いました。娘の自信にもつながったと思います。
次回、娘が上のクラスに進級して踊る姿を見るのが今から楽しみです。娘もお姉さんの踊りを見てモチベーションが上がったと思います。

フェアリークラス

今回の発表会もありがとうございました。初めてのトゥーシューズで舞台に立つことができて嬉しかったです。練習は大変だと思う時もあったけれど舞台にトゥーシューズで立って踊ることができると思うと、楽しくなりました。
そして、もう1つの「初めて」は、パドトロワを踊れたことです。パドトロワの初めこレッスンでな、3人であわせるのは大変だと思ったけれどレッスンをしているとみんなが音楽に合わせれば3人がぴったり合うという事が分かった。だから次回もう音楽に合わせてみんなとずれない踊りをしたいです。

保護者様

今回も貴重か経験をさせていただきありがとうございました。
毎回熱のこもったレッスンを愛情一杯のレッスンを妥協のないレッスンを本当にありがとうございます。正直、塾のテスト前などは時間との戦いでかなり大変な状況でしたが、先生の細やかなご指導が反映された娘のステージに嬉しかったです。発表会は先生の指導力はさることながらプログラムから衣装まで先生の抜群のセンスの良さにさらに幸せん感じました。素晴らしい発表会に参加させて頂き本当にありがとうございました。