大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日は、久々に平日のエンジェルクラスのレッスンがありました。みんなそれぞれ楽しいゴールデンウィークを過ごしたようで、思い出話を色々聞かせていただきました。どうやら色んなところへお出かけはしたようですが、公園で遊んだのが1番楽しかったぁと元気に飛び回った様子を教えてくれました。

最近は、お母様のお手伝いなしで1人でレッスンの準備をする子が増えてきました。今日生徒の1人はスタジオには、10分前に到着。一から着替えて髪の毛をお団子にして10分ではギリギリですがどうにか間に合う時間。最初は、一生懸命お着替えをしていたのだけど、後から来るお友達に元気におはようと自ら先に挨拶したのはさすがと思ったのもつかの間。そこからお友達との談笑が始まり、準備の手が止まってしまいました…
結局レッスン開始時間に1人だけ間に合わず、お友達とお喋りしてたから遅くなっちゃったんじゃないの?と言うと涙がほろっと。きっと自分でも分かってるからの涙。
来週はこの失敗から学んでくれることを期待しています!

さて、本日スタジオにも掲載しましたが、新しい中田由美子先生のご紹介をいたします。

中田由美子先生 プロフィール

7歳からバレエを始める。川口ゆり子バレエスクールにて川口ゆり子氏に師事。橘バレエ学校、日本ジュニアバレエにて故豊川美恵子氏に師事。日本バレエ協会公演「ドンキホーテ」「ジゼル」他多くの公演に出演。
ロシア国立ペルミバレエ学校日本校期間研修生としてワガノワ教授法の講習を受講。
近年ではクラシックバレエ以外のジャンル作品、前田新奈先生作品「仮面舞踏会」「クロカミ」に出演する等、活躍の場を広げ視野を広げた舞台にチャレンジしている。
フランスパリにて研修。
現在宮地楽器にて指導にあたる。
埼玉舞踊コンクール入賞
日本バレエ協会認定 バレエ検定3級取得

レッスン日は、明日5/11より毎週木曜日プレフェアリークラス、キューピット、アダルトクラス、基礎ポワントを担当いたします。また、7月頃よりエンジェルクラスも担当予定です。

どうぞよろしくお願いします。