大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

エンジェルクラスでは、母の日にどんなプレゼンをしますか?と生徒達に質問をすると、
幼稚園でもう作ったよ。
と答えてくれて、
こんなものやあんなものをあげるの〜
と教えてくれました。ここで内容をお伝えしてしまうとネタバレしてしまうのでこの辺で。

そして、ゴールデンウィーク明けのエンジェルクラスは、休み明けでなんだかみんなゆったりマイペース度が増していました。
珍しくいつも頑張り屋さん子が、ママに今すぐ会いたい!と大泣き大暴れして、泣き疲れて少しこてんとお昼寝までして、でも突然スキップから私やる!とやる気を出して、最後はいつものニコニコ笑顔で楽しそうに帰っていきました。

大人でも五月病という休み明けから疲労や精神的に環境に適応できない病があるぐらいなので、子供達にとってはなおさらのことですね。頑張り屋さんこそなりやすいみたいなので、一人ひとりとコミュニケーションを図っていきたいと思います!

さて、本日の中田由美子先生のレッスンは、キューピットクラスとポワント基礎を教えていただきました。
当たり前ですが、トゥーシューズを履いてしっかりお手本を見せてくれるので、生徒達も目からの情報をキャッチして、しっかりレッスンができていました。
本日注意していただいたことは、以下の通りです。
音によって踊りに変化をつけましょう。
プリエは息を吐きながら、固めないでアキレス腱を柔らかくしていきましょう。
音が早い時こそプリエをしっかり踏んであげましょう。

由美子先生からは、みんな考えて踊っているし、言ってることを理解してそれを踊りに繋げようとしている意志が伝わってきました。とおっしゃっていました。

毎回毎回新しい発見があるレッスンになるようにHiromi Ballet Studioでは努めてまいります!