大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日は熱い熱い樋山真実先生のバレエレッスンでした。
プレフェアリークラスでは、お団子が出来ない後輩の子の髪の毛をやってあげている先輩の姿を見て、とっても頼もしく成長を感じました。この年頃から上下関係がしっかりあり、年下の面倒を見てくれること、これがまた数年後に同じように経験したことを今度はその子が年上になった時に、年下の子に受け継がれていくと嬉しいですね。きっとそうなる事信じてます!

さて、プレフェアリーのレッスン風景の様子は、本日動画でお届けしますのでこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/hiromiballet/

キューピットクラスは、
足首だけ回してタンアウトしても、踊った時に止まれたり回ったり出来ないので必ず内腿から意識してね。
お尻はタックインしないで引き上げるイメージです。
華やかに胸を使ってね。
回り終わった時の呼吸の使い方はこんなイメージをするとちゃんと止まれるよ。

アダルトクラスは、
寝る前の筋トレが1番効果的みたいなので是非またお家でもやって見て下さい。
グランプリエは膝と膝を緩めたまま終わりにしないで、最後までくっつけるように意識して下さい。
お尻を締めるというよりお尻の穴を締めるというイメージを持って下さい。

生徒一人ひとりが沢山の注意を頂き、ますます熱気に包まれたクラスでした。