大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

エンジェルクラスの今日の質問は、大きくなったら何になりたいですか?でした。

アリエルやラプンツェルというお姫様になりたい子が多い中、パティシエという子も何人かいました。私の時代は、パティシエなんて言葉知らなかったし、日常で使われていなかったので今時の子達だなぁなんて思いました。
あと珍しい子は、公園のお掃除の人ですって!どうやらお家でも1人でお片付けやお掃除してるから出来るの〜と得意分野まで教えてくれました。
いつまでみんな同じ夢を持ち続けるのかな。誰1人夢がないって言った子がいなかったので、夢があるっていいことですね。

クラスでも覚えの良い子は、お友達に〇〇ちゃんここ違うよ〜なんて教えてくれている場面を何度も見たり、年中年長に関係なくみんなで切磋琢磨している様子が見えました。

次にプレフェアリーは、今日から6月なので新しいパに変わりました。試験の目標の提出率も大変良く、内容を拝見してもみんなの今月のレッスンへの意気込みが伝わってきました。

最後はキューピットクラス。
由美子先生の丁寧な教えは中高生には学ぶことが多いですね!こんな注意をされていました。

おへその下のたんでんに力を入れてすっーとルルヴェできるようにしましょう。

外どりの時は内腿張って中どりのときは内腿締める意識をするように。

などなど。

由美子先生からは、各クラスへこんなコメントをいただきました。

エンジェルクラス
今日は皆ニコニコの笑顔で頑張ってレッスンしてくれました。今日のジャンプ、来週まで覚えてくれてるといいな。

プレフェアリークラス
新しい月になり新しいジャンプ、一生懸命取り組んでくれました。来週も頑張ろう!と私に思わせてくれました。

キューピットクラス
内腿をしっかりしめて引き上げていくことを今月のテーマにして、レッスンをしていきたいと思います。

本日も学ぶこと満載のレッスンでしたね。一人ひとりが日々成長できますようにしっかりと見守っていきます。