大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

プレフェアリークラスは、6月から新しい振りになり先週練習した事をもう忘れている子が何人もいました…バレエも何事も積み重ねが大切なので、新しい振りが始まった時はみんな同じスタート地点に立っていますし、遅れを取らないようにしっかり始めから付いて来て欲しいと思います。

キューピットクラスは、河野先生からこんな注意をされていました。
フラッペはアイスフラペチーノと同じ意味なのでアイスを削るように鋭く出すように意識する。
腸腰筋は、背中からとおって内腿に生えているのでそれを使えるように付け根から足を延ばす感覚をイメージして下さい。

先生からは、皆さん言ったことを1つ1つを聞き逃さずに頑張ってくれました。これで返事が出来たら完璧です。

アダルトクラスの注意は、
フォンデュは、チーズフォンデュのようにトロけてるイメージで足を出してみて下さい。
アラセゴンドは人によって可動域が違うので一番ポジションに立って自分で出せるところを意識して下さい。
足を上げた時にプルプルしてしまうのは外腿で上げていることになりますので気をつけましょう。
センターに来たらクロワぜの方向で立つ際は手をクロスするのではなく、みぞおちの上をクロスするイメージをすると見た目も美しく見えます。

先生からは、皆さん付いて来てくれて、分からないところは積極的に質問してくださるのですごく教えやすかったです。

来週のプレフェアリークラスは、いよいよ河野先生が教えて下さいます。その時までにきちんとレッスンの振りを覚えて臨めるよう、そして高みなる注意をしてもらえるように今週はさらにビシバシといきますね。