大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日のエンジェルクラスは、酒井優花先生とサポートに恵子先生、私でレッスンいたしました。

質問は好きな動物は何ですか?でした。
うさぎが1番人気でそれ以外にぞうさん、きりんさんもいました。さすがに動物以外の珍回答はありませんでした。

バーレッスンでは、先生にこれやってなかったよーと指摘している子もいて、普段のレッスンを頭と身体でしっかり覚えている証ですね。感心しました。

センターでのスキップは、少し応用編で右回りでスキップをするのが難しかったようでしたが、生徒達は先生のお手本をしっかりと目に焼き付けて、真似して踊っていました。右回りや左回りの違いを理解できない子が何人かいたので少しづつ覚えられるようにしましょう!
中には、自分のスキップの順番が終わると、
なんだかどきどきした〜
と言って、間違えないように緊張しながら踊っている様子が伝わってきました。

最後のモアナは、先週よりもスキップのお膝が伸びていて良かったよと先生に褒められていました。少し上達が見られました。

優花先生からは、先週伝えたエシャッペのお膝がしっかり伸びていて良かったです。ジャンプやスキップなど難しいことをしてみましたが、しっかりとできていました。とコメントを頂きました。

プレフェアリークラスは、レッスン前にストレッチやストレッチゴムで足裏の強化をしている子、また振りのおさらいをしている先輩を見て後輩たちも一緒に踊っている子も見受けられ、クラス全体の意識が高まっています。

優花先生からは、常につま先やお膝を伸ばす感覚がまだないので地面から浮いてる時はしっかり伸ばそうという意識がみえるといいなと思いました。とコメントをいただきました。

フェアリーキューピットクラスのレッスン風景は、下記に掲載いたしましたのでご覧下さい。

優花先生からは、足首をもっと強くして欲しくて、タンルベを多くしました。でも全部足だけで頑張るのではなくてボディを使って助けられるようになるといいですね!とコメントをいただきました。

https://www.facebook.com/hiromiballet/