大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日のエンジェルクラスの質問は、季節はいつが好きですか?でした。

みんなクリスマスがあるからなのか冬という答えが多かったです。季節という言葉が分からなかった年少さんは、ディズニーランドって可愛い回答でした。でも季節は春夏秋冬があって4択だよと説明すると冬!と元気に答えてくれました。日本語って難しいね。

さて、モアナの練習では、音楽と振りが合っていなかったり、踊りを忘れてしまう子が多かったので、
この踊りでは恥ずかしくて親御さんには見せられないよ
と言って再度復習すると気合いを入れ直したのか、注意されたことが少し良くなりました。その調子です。注意されるとみんな元気よくはい!と気持ちいい返事をしてくれます。

由美子先生からは、新しい生徒もだいぶレッスンに慣れてきました。モアナの踊りは、シャンジュマンの後の動きがなかなか出てこない様子ですとコメントを頂きました。

次にプレフェアリークラスは、センターでワルツステップの練習が始まりました。もうすぐで1週間経つので、少しづつ身体が覚えてきているようでした。ただし、その練習ばっかりやってると他の練習が疎かになってしまって、他の踊りを忘れちゃう子続出。バレエって本当に教えることが多すぎて、日々時間が足りないと頭を抱えちゃいます。だからこそ継続がなにより物を言います。
由美子先生からは、新しいジャンプの順番がまだ覚えていない様子です。とコメントを頂きました。

最後にキューピットアダルトクラスは、かなり足の動きが早くてもできるようになってきています。今月の課題の背中を使うことはバーでのポールドブラをみる限りまだ少しできていないです。と由美子先生からコメントをいただきました。

沢山の先生から色んなご指摘をいただけて、生徒達日々成長しています。夏休みに入っても勉強に遊びにバレエも忘れず前進してほしいと願っています!

20170713-215019.jpg