大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日のエンジェルクラスの質問タイムは、動物は何が好きですか?でした。

猫さんが大人気でしたが、中には、今サンシャイン水族館で話題のペンギンさんって答えた子もいました。

さて、金曜日のレッスンは、乃杏先生からみんなしっかりしている子が多いとお褒めの言葉を頂いているのですが、お喋り好きな子が沢山集まっている日でもありますので^^;、いつもレッスン前に日常の色んな面白いエピソードを聞かせてくれます。
そんな今日は、自分のお母様の妊娠出産エピソードを教えてくれました。
ママはね、弟がお腹にいる時すっごい蹴られてたから怒った声でいてててぇ。って言ってたんだよ。とか、
私の妹は、ハサミで切って産まれてきたの。
でも私は包丁で切って産まれて来たのー。
なんて生徒達は可愛いお話をしてくれました。

モアナの練習では、エシャッペについて2つの注意を来週まで忘れないようにと約束しました。
1つは、立った時に膝が緩まないこと。2つめは、立ったときに揺れないこと。
みんな来週まで覚えてられるかな。
乃杏先生からはしっかり集中して頑張っていました。来週は膝を伸ばしたエシャッペとダプルプリエをなくすことをマスターしたいと思います。みんなしっかりさんで私に色々教えてくれるので助かります笑 とコメントをいただきました。

最後に本日のフェアリークラス。ヴァリエーションクラスもあり、センターが終わるとポワントを履いてレッスンを行います。
先生:先週ジャンプする時何言われましか?
と聞かれると、
生徒:周りにがびょうがあると思って飛んでみる。
と。
先生:じゃぁもういてててぇ。ってなってるわよー!
と乃杏先生。生徒達にとって理解しやすいように注意をしてくれるので、直すことが明確で身体に染み込みやすいようです。

乃杏先生からは、先週よりバーを短くして、ポワントと踊りを長めに練習しました。先週に引き続き軸足のアンデオール、引き上げを中心にレッスンしました。〇〇ちゃん、注意が直って踊りが良くなりました。とコメントを頂きました。

みんな一人ひとり目標を持って毎度のレッスンに臨んで下さい!
前回言われた注意はなんですか?と聞くと答えられる子が多かったので、それが早い上達に繋がっていると納得でした。