大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

幼稚園、小学校、中高ともに夏休みに入りましたね!だからか、みんな体力が余っているようでいつもより200%ぐらいの元気さでスタジオに来てくれます。

さて、木曜日は中田由美子先生とサポートに私と恵子先生でスタートです。

由美子先生からは、今日から夏休みで人数もいつもより多く、そのせいかきちんとリズム良くジャンプもスキップもできていました。人数が多い方が気分も上がるのかな?とコメントを頂きました。

みんなお友達に負けないように闘志を持ってレッスンに臨んでいました。モアナもだいぶ仕上がってきました。今日の仕上がりならお客さんを呼んでも恥ずかしくないないかもね。

次はプレフェアリークラス。
由美子先生からは、ワルツがまだ右足左足があやふやな子供達がいました。最後に確認。スムーズに来週は出来るようにしてほしい。とコメントを頂きました。

明日からプレフェアリークラスは、参観週間かつ試験期間です。いつ試験を受けるのか、必ず自身でスケジュールを把握し、また目標を持ってレッスンに臨んで下さい。そうすることで、必ず上達の近道になります。

最後にキューピット、アダルトクラス。
大人のバレエの方がレッスンに参加。順番は難しくせず、きちんとしたポジションと今月のテーマの背中の意識のレッスンをしました。と由美子先生からコメントを頂きました。

本日金曜日のクラスは、吉越乃杏先生です。

先生からのコメントは以下の通りです。

エンジェルクラス
1人でしたが、最初から最後まで集中してやっていました。自分ができてないところをしっかり理解しているので、素晴らしいです。アームスに少し癖があるので、少しづつ直していこうと思います。 と乃杏先生からコメントを頂きました。

金曜日のエンジェルクラスは、他の曜日に比べて、比較的人数が少ないので、ご入会ご希望の方は空きのあるクラスとなっております。まずは、無料の体験レッスンをお申し込み下さい。

フェアリー、キューピットクラス。
軸足の使い方、引き上げを引き続きテーマにレッスンをしました。プリエが膝を曲げるだけになってしまうので、使えるプリエをマスターしていきたいと思います。と乃杏先生からコメントを頂きました。

コンクールも間近に迫り、各々の課題にきちんと取り組んでいる様子が見受けられます。あと少しの期間でもまだまだ伸びるので、諦めずにレッスンしていきましょう!

20170721-224014.jpg