大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

昨日の豪雨は皆様大丈夫だったでしょうか?雷さんにおへそがとられるー!と大騒ぎだったのではないかなと想像します笑 大人でも怖かったですものね。

ジャズのワークショップ開講
さて、先週土曜日に第一回目のジャズのワークショップを無料開講しました。
海外のバレエスクールへ行けば、クラシックバレエだけでなく、コンテンポラリー、ジャズ、キャラクター、バレエピラティスなど様々なカリキュラムを行ないます。また、ローザンヌバレエ国際コンクールでもクラシックバレエの審査に加えて、コンテンポラリーもありますので、幼少からバレエを基礎として身体に染み込ませることが何よりもモノを言います!

でも待ってください!ジャズってどんなのですか?という質問が多く、フェイスブックにもその様子を掲載したのですが、言葉で説明するのも難しいですので、先日のレッスンの様子を動画で掲載いたします。

小学生のバレリーナの挑戦
今回の対象クラスは、フェアリーキューピット以上でしたが、代表してプレフェアリーの生徒が受けてくれました。本人もとってもとっても緊張していたのですが、音楽がかかって踊り出せば年齢なんて関係ありませんでした!どれだけ音楽を感じて、集中して振りを身体に入れるだけ。もう1人のダンサーでした。
是非とも皆さんも果敢に挑戦して、自身の幅を広げて、その挑戦を自信に変えてほしいです!
レッスン後の生徒の感想
ジャズのワークショップのあとは、皆んなもっと踊りたい!やりたい!と目をキラキラさせて訴えておりました。よって。9月からジャズクラスを開講する運びとなりました。
詳細は配布のお知らせをご覧ください。

Hiromi Ballet Studioのジャズレッスン