大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日は、2週間に一回のジャズクラスでした。まずは、ウォーミングアップから始まり、アイソレーションが終わると、ジャズのピリエットを練習しました。クラシックバレエのピリエットとは、少々異なり、これがまた難しいのですが、案外まだクラシックのピリエットをマスターしていない下級生達のほうが、ジャズのピリエットがすんなり出来ているようでした。
そして、瞳先生が、前回の振りを確認してみましょう!と、音楽をかけました。
すると、みんな一人ひとりが前回の振りが身体に入ってるようで、一通り踊れていて、私も驚きましたし、
瞳先生は、
みんな偉いね!すごい良く覚えてるね!
と褒めてくれていました。

また、ジャスクラスを受けている生徒のお母様からもこのクラスを楽しみにしていると聞いておりますし、今回で4回目となるジャズクラスは、生徒一人ひとりの表現力が確実に変わってきているのが一目で分かります。表情が明るくなり、自信を持って踊れるようになってきているので、全身にパワーがみなぎっていて、とても小学生には思えない魅力が溢れているように思います。
是非初回のジャズクラスの動画と比べてみて下さいね。
そして、この表現力をクラシックバレエに生かしてもらえたらこの上なく嬉しいです!

次回は、10/20(土)です。生徒は、体験レッスンは無料。月1,000円でご受講できます。このチャンスを是非お見逃しなく!