大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

1/5土曜日よりレッスンが始まりました。
年明け早々にインフルエンザにかかり、お休みの子もいましたので、少しづつ蔓延しているようですが、エンジェルクラスの子達は、元気にスタジオへきました!
「明けましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします。」
ときちんとご挨拶してくれる子が多く、とても気持ちのいいスタートとなりました。

エンジェルクラスのレッスンでは、

今年出来るようになりたいことは何ですか?
という質問でしたが、
鉄棒2名
かごさん5名
ジャンプが高く飛べるようになりたい2名
etc..それぞれに目標があるようでした。

プレフェアリークラスは、今年はトゥーシューズを履けるようになりたい!と年賀状で意気込んでくれている子達がその想いを胸に一生懸命レッスンへ取り組んでいました。私もトゥーシューズを履いてもらえるよう様々なエクササイズを取り入れ、筋力強化、柔軟性、芸術性を高めていきたいと意気込んでいますので、ついて来て下さい。

フェアリーキューピットクラスは、土曜日はポワントクラスがあるのですが、レッスン始めということもあり、15分マットで筋トレから始め、バレエシューズにてバーレッスンとセンターレッスンを行い、身体を目覚めさせるクラスレッスンとなりました。
また、年明け早々10回目のジャズクラスがあり、今月はコーラスラインの曲を使っての新曲です。小道具のハットを持ってのジャズなので、これまた難しそうですが、先生の振りに食らいついて踊っていました。宜しければご覧下さい。