大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

新成人の方おめでとうございます。お着物日和の1日となりましたね。

さて、年初めのエンジェルクラスの質問では、
今年のバレエの目標は何ですか?
という内容でしたが、

グリッサードが出来るようになりたい
かごさんで両手を離せるようになりたい
高くジャンプができるようになりたい。
お姉さんクラスに上がりたい
足をピンとしたい
かごさんができるようになりたい
etc..
みんなそれぞれに目標を持ってレッスン初めを迎えました。

アラジンのアホールニューワールドの曲に合わせて、新曲も始まりました。この踊りを通して、美しいポールドブラが身体に浸透し、ピリエットのスポットのつけ方を幼少期から自然に身につけてもらい、さらに個々の表現力を踊りを通して高めていきたいと考えています。

プレフェアリークラスは、今月の試験に向けて、自身の弱点を克服し、何をどうしたら点数が上がるかを考えてレッスンをするよう指導をしております。また、特に先週は何を意識するとポールドブラの表現力が高められるかに力を入れて指導していきました。

フェアリーキューピットクラスは、先日学んだリンバーストレッチを取り入れて、生徒達の踊るために必要な柔軟性と耐久性を高めていっております。

アダルトクラスでは、久々のレッスンでしたので、リンバーストレッチで学んだウォーミングアップを長めに行ない、無理のないようにレッスンからゆっくり進めてまいりました。
初級クラスのお問い合わせが多くなっており、新クラスの開講も検討しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

先週は11回目のジャズクラスを行ないました。まだ受講して間もない生徒もジャズの独特な首の使い方を習得し始め、先生に褒められておりました。宜しければレッスンの様子をご覧ください。