大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

Hiromi Ballet Studioの毎週水曜日は、英語でバレエデーです。
先週、プレフェアリーの英語クラスは、新しい月へ変わったので、
今月は何っていう月ですか?と先生。
すると、一名の生徒が、March!と元気よく自信持って答えてくれました。
質問の英語の意味は聞き取れたけど3月の言い方が分からなかった子、質問の意味が聞き取れなかった子、など色々いるかと思いますが、また今週も復習していきますので、今月中には覚えられるようになるといいですね!
それ以外にも首を回すエクササイズで、Circleという新しいワードを学びました。何事も積み重ねです。1ヶ月経てば新しいワードの引き出しが増え、3ヶ月、半年、一年後には日を追うごとに英語耳が発達していくことでしょう。

また、先週のジャズクラスは、コーラスラインの音楽に合わせて、小道具のハットと共にリズム良く踊りました。今回で14回目のレッスンとなり、みんな首を自由に動かせるようになってまいりました。クラシックバレエは、ジャズと少し動きが異なりますが首をスムーズにつかえることは、ポールドブラと合わせて表現力の1つとなります。
ジャズのどんな事でも必ずバレエへ繋がりますので、新2年生の皆様もジャズクラスの体験レッスンを受講してみて下さいね。新年度の四月から無料で受けられます!

先週のジャズクラスの様子を掲載しますので、宜しければご覧ください。