大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

オンラインレッスンは、月曜日〜土曜日まで以下の時間割りで3クラスに分けて行なっています。

生徒達は、初めはオンラインレッスンに不安や戸惑いを感じる子が多い様子でしたが、8日間を終え、各自慣れてきたようで、さらにやる気に満ち溢れている子達が多く、こんな事をやりたい!と意見を伝えてくれる子も増えてきました。
今後は、学校の授業などもオンライン授業に変わるなど、時代と共に様々な事が変わっていくと思いますので、こんな時こそ新しいバレエを体験し、どんな時でも柔軟に対応できる力を養ってくれたらその先には明るい未来が拓かれると思います。

以下皆様からオンラインレッスンについて、寄せられたご感想です。

エンジェルクラス
月曜日〜金曜日14:30〜15:00
土曜日10:00〜10:30

①3歳 バレエ歴9ヶ月
本日もレッスンありがとうございました。本日も14:00頃からPC前に座って始まるのをワクワクしながら待ってました。配信動画とは違って、先生に自分の名前や友達の名前を呼んでもらえることでグッとヤル気が増してるのが伝わってきました。
オンラインレッスンと言っても、都度『つま先伸びてないよー』など、細かいところまで見てくださってるので普段のレッスンと変わらず、見られてるという緊張感のある中で出来てます。
また明日もよろしくお願いします!

②4歳 バレエ歴11ヶ月
本日もありがとうございました!
生活にメリハリがうまれ、大変ありがたく思ってます。
ななみもやる気が戻り、毎日頑張っています。
明日も宜しくお願い致します!

プレフェアリークラス
月曜日〜金曜日15:15〜16:00
土曜日10:45〜11:30

①6歳 バレエ歴1年
昨日はオンラインレッスンをありがとうございました。
参加前は久しぶりで少し不安そうにしていましたが、自宅だと少し恥ずかしそうにしていたものの、参加後は1日中踊ったり、見て!とレッスンを思い出して再現したりと嬉しそうにしていたのが印象的でした。

②6歳 バレエ歴2年
本日のレッスンもありがとうございました。
先生に見て頂く環境と自主練ではやはり違いますね。
ノートに一生懸命書き込んでいて、頑張って発言できるように…と一年生ながら思っているようです。

フェアリー キューピット アダルトクラス
月曜日〜金曜日16:15〜17:15
土曜日11:45〜12:45

14歳 バレエ歴10年
今日のレッスン、一つのテーマがあり、学ぶ事の多い一時間でした。本当にありがとうございました。
どの部分を意識する、など知らないこともたくさんあったため、レッスン後に自分で調べてみました。バレエは、ただただ振りを覚え踊るだけではなく、様々な事を意識しなければいけないことを再認識致しました。まずは、正しい知識を得ていき、自ら考えていく事が大切だと思い、これからはレッスンの課題を中心として自分で探求していきたいと思っています。今日の課題についてもノートにレポート形式で10ページほどにまとめています。これを踊りでも生かしていければと思います。この期間を生かして、どんどん上達していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。