大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

基本的にバレエ教室は、3歳から入会ができるお教室が多いかと思いますので、お子様が音楽や踊りが好きであれば早いに越したことはありません。まずは、バレエでは、挨拶などの礼儀作法から学べることもあり、幼稚園のお受験や日常生活における年齢相応の常識にも役立つ事と思います。

さて、今回は、先週のジャズクラスのレッスン動画をお送りします。
当教室は、小学校2年生から受講できるジャズクラスを開講しております。
ジャズを踊っているどの生徒も幼少期3歳、4歳からエンジェルクラスでクラシックバレエの基礎を積んでおります。違うジャンルのダンスでも吸収が早く、先生から振りを頂くと、すぐに覚えて踊る事ができるようになります。これは、日々のバレエクラスでの訓練の賜物でもあります。
今やダンスが学校の必修となっている為、幼少期からバレエで体幹を鍛えながら、リズム感や情緒を豊かにしてくれますし、振りを見て即座に覚える集中力と暗記力も養われます。
3歳からレッスンを始めた親御さんには、半年経った頃から、バレエは普段の姿勢から変わってきて、バレエって本当に凄いんですね。とおっしゃっていただけました。
幼少期からバレエを始める事で、お子様の成長をすぐに感じていただける事と思います。