大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

ちょっと寒くなり出した今日この頃。今日のエンジェルクラスにお姉ちゃんのお見送りに来たお母様とまだ二歳の妹ちゃん。

その妹ちゃんの姿に大笑いしてしまったのと、とってもほっこりしました。なぜなら、妹ちゃんがコートも来ないで、お洋服の上から、昔お姉ちゃんが来ていたピンクのレオタードを来てきたんです!

お家でお姉ちゃんがバレエの準備をし出すと真似をして自分もレオタードを着るんだそうです!!

どうしてもそれを私に見せたかったという妹ちゃん。あまりの可愛さにキュンキュンしてしまいました。

バレエに限らず、何事もそうかもしれませんが、自分自身で好きになって始めたことって真の芯まで追求したくなる探究心と情熱って必ずあると思います。こうやって、少しでもバレエが大好きになってくれる天使達が増えてくれたらそれほど嬉しいことはありません。

それにしてもあまりの可愛さに写真に納めたかったです^ ^