大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

ボストンにいる友人が週末にボストンバレエのシンデレラを鑑賞したとのことで連絡をもらいました!

なので是非紹介させて下さい。

日本からかなり離れたボストンではありますが、なんとシンデレラの主役を務めたのは、日本人の倉永ミサさんという方とのこと。

ボストンバレエの主要なプリンシパルとして踊られているようで、それはそれは素敵なバレリーナだったようです。

またボストンバレエは、39ドルで鑑賞できてとってもお安いのに本格的な舞台装置に160年も歴史のあるオペラハウスで上演されているので見応え抜群とのことでした。

日本人の海外バレエでの活躍は、著しいですね。これからさらに未来のバレリーナ達も羽ばたいていってほしいです。

20140324-122005.jpg