大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

桜の満開の中、あいにくの雨が続いておりますがどうにか今週末までお花がもってくれたら嬉しいですね。

さて、初日のエンジェルクラスのレッスンについて書こうと思います。

元々スタジオでレッスンをしていた生徒の中にまだ二歳の体験レッスンの子が入ってきました。どんな子でもやはり始めての50分のレッスンとなると、なかなか最後まで集中力が続きません。先生や他の生徒の真似っこをするのでも難しいほどです。

でもそれも最初のうちだけ。知らぬ間に数ヶ月経つとみんなと同じようにレッスンに参加できるようになるものです。

とにかく小さい頃は、吸収力があります。うちの子はついていけないなど心配な親御さんが多いですが、すぐにみんなと打ち解けてあっという間に成長しますので、ご心配無用です。

どんなバレリーナになるかこれからが楽しみです。