大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

日曜日にバレエの先輩にチケットを取っていただき、新国立劇場バレエの眠れる森の美女を見に行ってきました。

眠れる森の美女の配役
オーロラは小野絢子さん、デジレ王子は福岡雄大さんでした。

小野さんは、登場してきた瞬間から姫のオーラを放っていて美しく、圧巻の演技でした。

福岡さんも公演中はブラボーが飛び交っていて、技術力も素晴らしかったです。

また普段レッスンをして下さる先生が出演していたこともあり、最後まで見応えのある公演でした。

眠れる森の美女のお衣装

ヨーロッパの香り漂う高貴なイメージのお衣装で揃えていました。
特に気になったのは、一幕の六人の妖精の踊りの衣装が全員同じだったのが少し残念だったかなと。せっかくだったらそれぞれのヴァリエーションもあるので、一人一人変えたほうがさらに見栄えがすると思いました。

いつかヒロミバレエスタジオでも眠りを上演できるようにしっかり生徒達の指導に専念していきたいと心に誓いました^_^