大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

まもなく今年の宝塚試験のエントリーが始まります。20倍の倍率とも言われている狭き門で有名ですが、試験内容をご存じの方は少ないのではないでしょうか?

宝塚の一次面接

一次面接から実技があるのかと思っていましたが、まずは容姿、振る舞い、華やかさ等を厳しく審査されるようです。これまで歌やバレエやダンス等実技試験に向けて励み続けてきたものさえも審査してくれないなんて、本当に厳しい世界ですね。

有名バレリーナのオーラ

あれは、バレリーナで有名な吉田都さんのレッスンを初めて受けさせて頂いたときでした。スタジオに入ってくるなり外側からも内側からも出てくるオーラでとっても眩しかったのを今でも思い出します。

立ち振る舞いやオーラは、タカラジェンヌの歌劇団に入るなら1番の要素なのかもしれません。

宝塚の二次試験
二次試験には歌だけでなくバレエの実技もあります。バレエは、姿勢をピンと正してくれ、身体のラインを美しくしてくれますし、必ず一次面接の立ち振る舞いにも重要な役目を果たしてくれることでしょう。

今年の受験生の皆さんが1人でも多くのタカラジェンヌが誕生しますように。頑張ってほしいです。