大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

先月のトゥーシューズの試験結果ですが、残念ながら合格者はなしでした。

合格点に近い子達はいたので、これからますます踊りに磨きをかけてほしいと思います。

私からも色んな方向、視点から早くコツを掴んでもらえるように注意をしていますが、自分自身で理解して直してもらうことが何よりも合格の近道です。算数と同じで、身体の使い方を足し算引き算することで見違えるように上達するものです。

そこで、試験の結果も本人達に開示したうえで、今後の課題や改善点を文章にして書いてもらいました。するとすごく理解が深まったようで次回のレッスンに発揮してくれている子達がいました。

いずれにしても、試験を重ねてさらに上達してくれますように願っています。

さて、今月の試験に向けて、引き続き頑張りましょう!