大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

あいにくのお天気続きですね。街はハロウィンからクリスマスモードに変わっていてちょっと早すぎるのではと思うこの頃です。そろそろクリスマスプレゼントのことも考えないといけない時期ですね~!

さて、小学一年生からのフェアリークラスのレッスン風景です。

  

小学校低学年でもきちんと身体の使い方を考えて踊れるようにレッスンでは理解できるような分かりやすい表現を見つけて注意をしています。
とにかく基礎レッスンをみっちり行なっています。基礎さえできていれば、すぐに回ったり飛んだり難しいパが大きくなってから自然と出来るようになるからです。
また、2人体制でレッスンを行なっているので、出来ない生徒がいてもきちんとフォローし、一人ひとりに目が行き届いたクラスとなっております。
今月は、アンデダーンアッサンブレの練習をしています。いつものアッサンブレとは違うので使う筋力が異なります。特に背中を真っ直ぐに保ってないと出来ないパですので、背筋の強化にも繋がります。
今月のトゥシューズ試験に向けて共に頑張りましょうね!