大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今月のレッスンでは、発表会に向けての振り入れが始まりました。

 舞台に立つとはどういうことなのか前回の発表会ですでに経験した子達が増えてきたので、エンジェルクラスの幼児の子供達でも覚えと理解が早く張り切って踊っています。
そして、小学生からのフェアリークラスでは、自ら貰った振りの復習をしてきてくれるので(どうやら学校でも復習を兼ねて踊っているみたいです…)振り入れの仕上がりが間近となり、生徒達の努力が功を奏しています!
また、中高生のキューピットクラスでは、一回の振り入れで完璧に覚えてくれるので、流石の経験値だなと安心して先に進むことが出来ています。この調子で来月には、振り入れを終わらせられるよう引き続きどのクラスも集中力を欠かさずにレッスンに励んで行きましょう。
さて、今月のトゥーシューズ試験ですが、一名の合格者が出ました。本人の努力はもちろんですが、弱い筋力を先月よりも強化できるようなフロアーエクササイズの時間を増やしたことでより合格への近道に繋がったことと思います。

念願のトゥーシューズを貰えたことで、さらに上を目指して努力を怠らず精進してほしいと願っています。
来月の3月もみんなで一歩一歩着実にレッスンをていきましょう!