大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

脚が太くなる原因は?

今日は、バレエをやっているのにどうして脚のふくらはぎが太くなってしまうのか?についてです。 ひとつは、アレグロなどできちんとかかとをつけてプリエをしていないこと …

ダンスマガジンの発売日

2日前の9/27は、ダンスマガジンの11月号の発売日でした。 巻頭はお待ちかねのデヴィッド・ホールバーグさん、公演レポはヴィシニョーワさんです。 加治屋百合子さ …

エンジェルクラスのレッスン

本日のエンジェルクラスには、体験レッスンに年中さんの子がいらっしゃいました。 レッスン楽しんでるかな?と不安でしたが、お母様から楽しいのが顔に出ない性格なので、 …

キューピットクラスのレッスン

本日のキューピットクラスでは、アレグロでシソンヌフェルメを練習しました。 両足で踏み切って、前、横、後ろのいずれかの方向に跳び、片足で着地して、その後、もう一方 …

アダルトクラスのレッスン

アダルトクラスには、OLさんもいらっしゃいます。 デスクワークなどで肩こりや運動不足の方が多いみたいですが、レッスンを受けてから汗をかくので体もすっきりするし、 …

キューピットクラスのアレグロ

火曜日のキューピットクラスでは、アレグロでグランジュッテアティチュードの練習をしました。 前足を出したところに後ろの足もアティチュードをして空中で同時に足を開く …

エンジェルクラスの新しい練習

昨日のエンジェルクラスでは、ロンデジャンの練習をしました。 帰りに子供達は、連絡帳に自らロンデジャンと忘れないようにメモをしていました! デって言うカタカナって …

エンジェルクラスのレッスン

本日のエンジェルクラスでは、前回のレッスンで練習した美しいバレリーナの歩き方に加えて、白鳥さんになりきって練習をしました。 子供たちなりのそれぞれの思い描く白鳥 …