大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

バレエスタジオの看板

今週の火曜日よりスタジオの下に看板を置き始めました。 早速スタジオに到着するなり、 先生ー、下になんかあったー って気付いてくれました! 絵があまり得意ではない …

五週目のためお休みです

本日と金曜日は、五週目のため通常のレッスンは、お休みとなります。 なお、5/30土曜日は、四回目のレッスンのためレッスンはございます。 お間違えのないようにして …

ヴァリエーションの振り写し

水曜日の18時からは、キューピットクラスです。 バーレッスンとセンターレッスンが終わってから、コンクールに向けて、振り写しを行いました。 すでに先週振り写しを終 …

コンクールの練習が始まりました

今年の夏には、全国バレエコンクールへ出場予定です。先週の土曜日より、各自のヴァリエーションの振り写しを開始しました。 日本は、バレエコンクールはかなり盛んだと思 …

年齢は違っても集中力は…

今日のエンジェルクラスでは、シャンジュマンの復習です。 このジャンプなんて言うんだっけー? と聞いてみると、 三歳の生徒ちゃんは、 わかんない。 六歳の生徒ちゃ …

生徒からのサプライズ

昨日は土曜日のレギュラーレッスンでした。 突然スタジオに来た生徒から、 これ先生に。 見てみると、大きなバラのブーケ! 一瞬私誕生日だったかな?と考えこんでしま …

アレグロ ジュッテのコツ

今日のキューピットクラスでは、アレグロでジュッテを四回繰り返す練習をしました。最近すごく気になるの手と足がバラバラになってしまう子が多いことです。 コツ。 1、 …

アダルトクラスのレッスン見学

昨日のアダルトクラスでは、体験レッスンの方に加えて、見学の方もお越し頂きました。 最初から体験レッスンはちょっと気が引けてしまうと思う方は、見学だけでも来て頂い …

土曜日のエンジェルクラス

エンジェルクラスでは、これまで色んなリズムに合わせた自由な形のジャンプをしてきました。ようやく何度も繰り返し練習することで回数とリズムを感じながら踊れるようにな …

チケット制を開始しました

ゴールデンウイークはゆっくりお休みできましたでしょうか。 さて、これまで多くの体験レッスンの方々にお越し頂きまして、誠にありがとうございました! アダルトクラス …