大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今日のキューピットクラスでは、アレグロでジュッテを四回繰り返す練習をしました。最近すごく気になるの手と足がバラバラになってしまう子が多いことです。

コツ。
1、床から足を離すときに、しっかり五本の指まで押すこと。

2.床から離れたらすぐに後ろの足をクドピエに持っていくこと。

3.ポールドブラは、必ずジャンプの支えになるから飛んだと同時にアンナバンを作ること。

4.プリエは次に繋がるプリエをすること。

全部を飛んでから着地まで網羅したら、思い通りのジュッテになるかな。。

バレエは考えること沢山で難しいですね。だけど何度も練習することで体に染み込ませることが大切。

バレエで諦めなければ必ず日常生活にも繋がることがあるはずです。