大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今年の夏には、全国バレエコンクールへ出場予定です。先週の土曜日より、各自のヴァリエーションの振り写しを開始しました。
日本は、バレエコンクールはかなり盛んだと思います。コンクールが嫌いな先生方も中にはいるかと思いますが、その先の栄冠を勝ち取るために、一つの目標に向かって生徒達が努力をすることでとっても成長できるので、本人が踊りたい、やる気がある生徒のみコンクール出場の承認をしています。

諦めない姿勢と自主練ができること、それが条件です。

バレエを踊りたい、練習したいそんな気持ちを是非ともいつまでも応援したいです。