大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

クリスマス公開レッスンの日程

大変永らくお待たせしましたが、アンケートの結果、クリスマス公開レッスンの日程が決定しました! 今年は、12月14日(土) 10:00〜11:00バレエスタジオに …

先生からの一言

今日は、自分のレッスンから一日が始まりました。 レッスンが終わり身支度をした後、帰り際に先生がいらしたので、 ありがとうございました。 とお礼を行って帰ろうとし …

バレエから学ぶ集中力

当スタジオでは、三歳からエンジェルクラスでバレエを学べます。最初は1時間のレッスンで集中力が続かず、まずはその練習から始まるとも言えます。でも数ヶ月経てば自然に …

板橋区洋舞連盟の秋の祭典

先週末10/13に板橋区文化センターで行なわれた板橋区洋舞連盟主催の秋の祭典へ招待していただきました。 特に印象に残った作品は、 「Beatles meet b …

エンジェルクラスでの出来事

本日は、台風の影響もありエンジェルクラスの時間帯は大雨でしたが、特に休講にはしませんでした。きっとこんな大荒れでもバレエを好きな子達は、レッスンに来るかな?!と …

板橋区洋舞連盟の公演へ

これから板橋区洋舞連盟主催の秋の祭典へ行ってきます! いつもお世話になっているスタジオの先生の舞台を鑑賞してきます。 また感想を載せたいと思います。

今年も公開レッスンを行ないます!

今年も例年通り、クリスマスの時期に公開レッスンを行なう予定です。 現在日程を調整中です。詳細が決まり次第お知らせしますが、候補日は、12/14.21.28土曜日 …

渋谷のチャコットへ行ってきました

本日は、お休みだったので母の誕生日プレゼントを買いに渋谷のチャコットへお出掛けしました。 ショーウィンドウには、眠りの森の美女のリラの精の衣装が飾ってありとって …

脚のアーチをしっかり使いましょう!

昨日のキューピットクラスでは、脚の裏のアーチについて意識を持ってレッスンをしました。 どんなポジションをした時でも脚の裏にあるアーチは、必ず引き上げないと扁平足 …