大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日は、台風の影響もありエンジェルクラスの時間帯は大雨でしたが、特に休講にはしませんでした。きっとこんな大荒れでもバレエを好きな子達は、レッスンに来るかな?!と思ったので。。。

でときっと親御さんも心配して、危ないから今日は休みなさいって子供達に言ってるかな。。とも考えたり。

蓋を開けて見ると、意外にもいつもの生徒達がレッスンに来ていました!しかも親御さんに聞くとお母様は、バレエ休みなさいと言ったのに、子供がバレエは休みたくない!ときかなかったとのこと。

そのエピソードを聞いて私自身とっても嬉しくて温かい気持ちになりました。バレエが大好きなこと。そう思ってくれる子供達が沢山増えたらいいな。。少しでもその願いが伝わるレッスンを届けたいです。