大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今日は、自分のレッスンから一日が始まりました。

レッスンが終わり身支度をした後、帰り際に先生がいらしたので、
ありがとうございました。
とお礼を行って帰ろうとしたところ、背中後ろに行かないように気をつけてね。
と一言教えてくれました。
レッスン中は、あんまり注意しない先生でしたし、恐らくあまり見てくれてないのかな?と感じていたので、その一言に自分の弱点のヒントをもらえたし、きちんと総体的な評価をしてくださっていたんだなと感じとてもほっこり嬉しくなりました。

将来は、生徒にとって一言でも奥深く理解のできるアドバイスができる教師になりたいと感じます。

私自身、日々練習を怠らず、生徒と共に成長しながら沢山の知識を教えていけたらなと改めて考えさせられたひと時でした。