大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

くるみ割り人形 ネズミと兵隊の戦い

今週のバレエクラス 今週の火曜日と木曜日のエンジェルクラス、フェアリークラスでは、 くるみ割り人形の兵隊役のリハーサルを行ないました。 ネズミと兵隊が戦うところ …

バレエ発表会のよくある質問

いよいよ来たる8月8日に発表会を行ないます。 バレエ発表会の費用 舞台監督さんとの打ち合わせを重ねて、本日皆様に費用のお知らせをお渡ししました。発表会には、舞台 …

バレエのDIY

最近小学校低学年の生徒達が、DIYでおだんごを作って、レッスンに来る子が増えてきました。 私も昔を思い出すと小学校二三年生頃には、おだんごを自分でやってレッスン …

バレエスタジオのドアを開けたら…

バレエスタジオのルール バレエスタジオのドアを開けたら、 必ず元気な声で、 おはようございます! と入ってくるのがスタジオのルールになっています。 どっかに書い …

ローザンヌ国際バレエコンクールにて

毎年この時期に行われるローザンヌ国際バレエコンクールにて、 昨年に続いて日本人のお二人がなんと3位と5位に入賞されたとのことです。 おめでとうございます! ヒロ …

2月11日は休講です

2/11水曜日は、祝日のため休講となります。 お間違えのないようにお願いします。

トゥシューズはいつから履けるの?

今週のレッスンは、インフルエンザやノロウィルスや発熱などでお休みの生徒が多かったです。みんな早く元気になりますように! フェアリークラスのレッスン さて、土曜日 …

土曜日のエンジェルクラス

土曜日の朝10:00からは、エンジェルクラスのバレエレッスンです。 定員間近のクラス こちらのクラスは、そろそろ定員のため締め切る予定のため、先着順でのご入会と …