大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今週のレッスンは、インフルエンザやノロウィルスや発熱などでお休みの生徒が多かったです。みんな早く元気になりますように!

フェアリークラスのレッスン
さて、土曜日のフェアリークラスは、バーレッスンとセンターレッスンが終わるとトゥシューズのレッスンも行なっています。まだ履けない生徒達はトゥシューズに興味津々。どの生徒もいつか履ける日を夢みて、レッスンに臨んでいます。

よく一年生や二年生でトゥシューズを履かせるバレエ教室もあるようですが、バレエの上達や身体の成長の個人差があるので、生徒によって変えています。

世界の有名なバレエ学校は?
有名なパリオペラ座バレエ学校の生徒も13才になってからトゥシューズを履けると聞いたことがあります。それだけに基礎をきちんと身につけて、トゥシューズを履くことで無駄な時間を過ごすことなく、すんなりとトゥシューズを履きこなせることができます。

ヒロミバレエスタジオでは?
必ず週二回以上レッスンに通い、300回以上レッスンを受講してからようやくトゥシューズ審査に入ります。

レッスンは1.5時間なので450時間以上のレッスンを受けること。

長い道のりかもしれませんが、しっかりと基礎を積むことが大切です。

トゥシューズを目指して、日々鍛錬です!
諦めなければ必ずその日が訪れます。