大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今週のバレエクラス
今週の火曜日と木曜日のエンジェルクラス、フェアリークラスでは、
くるみ割り人形の兵隊役のリハーサルを行ないました。

ネズミと兵隊が戦うところをみんなで演じるよ。このクラスは、兵隊役ね。

とストーリーを説明すると

みんな目をまん丸くさせて、

どっちが勝つの?ネズミさん?兵隊さん?

と次々に質問が飛びました。

振付けの覚え方のコツ

最近子供達に振付けを教える時にわかった事は、

振付に歌詞を付けながら踊りを教えるんです。

すると子供達は、口ずさみながら自然と振りが身体へ入っていきます。

どうやら、振付けを幼稚園や保育園でも練習しているみたいです。
道理でしっかり次の週まで振りを覚えてくれてる子も中にはいます。

今回は、子供達だけでネズミと兵隊の戦いのシーンを振付けます。

どんな仕上がりになるか楽しみです!!