大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

毎年この時期に行われるローザンヌ国際バレエコンクールにて、
昨年に続いて日本人のお二人がなんと3位と5位に入賞されたとのことです。

おめでとうございます!

ヒロミバレエスタジオの講師

当スタジオの講師である山口真里沙は、三位に入賞された方とバレエ教室の出身が同じようでテレビ局から当スタジオへ電話がきたほどです。

山口真里沙は、金曜日のエンジェルクラスとフェアリークラスを受け持っています。是非一度受講してみてください。今回の発表会でも踊っていただく予定です。

ローザンヌコンクールの今と昔

昔はローザンヌのコンクールがあってもゴールデンウイークあたりにようやくNHKでその時の映像が放映されるぐらいでしたが、
今ではTwitterにてチャコットさんが随時コンクールの生中継をして下さったり、ローザンヌのホームページ上にアップされていたりと実際に会場に行ってるかのようなライブ感漂うものが日本でも見れるので時代が変わったなぁととっても感慨深いものです!

さて、今日も当スタジオでは、ローザンヌに負けないぐらいバレエの情熱が満ちあふれている生徒達がレッスンに励んでいます。私も彼女達に負けないぐらい沢山のバレエの情熱を注ぎ込もうと思います。