大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

昨日のエンジェルクラスの質問タイムは、好きなお弁当のおかずは何ですか?でした。

唐揚げ、サンドイッチ、トマト、パイナップル、さくらんぼ
が人気の回答でした。

優秀な回答は、
ランチボックスの日のランチとママの作ったお弁当全部

珍回答は、
ご飯がラップに付いてないおにぎり

みんなキラキラした目で答えていました。

それから、今日の生徒達は、とにかくお返事が大きい声で元気いっぱい。注意されてもはい!ってみんな答えられていました。今度はお返事だけじゃなくて注意されたことが来週には直っていると嬉しいです。

由美子先生からは、先週のジャンプを半分覚えてくれていました。すごい!でもモアナはもう少しかな。とコメントしてくれました。

プレフェアリークラスで、特に言われていた事は、自分で振りを覚えないとレッスンになりません。ということでしたね。集中して振りを覚えることを心がけていきましょう。
由美子先生からは、今月から新しくなった振りを忘れている子が多かったかな。今月のテーマは、リズムと音楽で覚えることなのでそれを念頭に入れて下さい。とコメントしてくれました。

キューピット、アダルトクラスでは、こんな注意がありました。
呼吸をしながらプリエを固めないでバネになるようにやりましょう。

帰国して久々のレッスンの子や10年ぶりにバレエをした体験レッスンの子もいたので由美子先生が励ましながらのレッスンでした。
でも不思議。幼少期から基礎を積み上げて来た子は、大人になっても身体が覚えてくれているんですね!
だから積み重ねが大切。そう実感したレッスンでした。