大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

昨日のエンジェルクラスの質問タイムは、好きなお菓子は何ですか?でした。

チョコレート、マリーのビスケット、グミなどブランド名まで指定が入っていたのがなんとも可笑しく可愛かったです。

さて、昨日は涙ありのレッスンでした。先週行なったジャンプを他のお友達が覚えていたのでお手本を見せてくれていたのですが、いつもは絶対そんな事をやらない子なのにバーにもたれ掛かって下を見ていたので、
今お友達の振りをみてないとわからなくなるよ!
と伝えると、
バーに捕まって横から〇〇ちゃんのこと見ていたんだよ。
と言ってきました。
あら、そうだったのー。それは失礼。
と言ってみたものの、
それでは、ジャンプ本番!と音楽をかけて1人づつやってみると、
案の定全く振りが入っていませんでした。
先週はちゃんと出来ていたのに今お友達のしっかり見てなかったから出来ないんじゃない?
と言うと、わぁーと泣きだしました。
自分だけ出来なかったから悔し泣きかな?と思いましたが、納得したのかすぐに泣き止みまた元気にレッスンに励み、ギャロップでは褒められていました。

レッスン後にお母様にその話をすると、自分が悪いと思っているときは泣くんですとおっしゃっていて、やっぱり自分でいけない事をしてしまった事をちゃんと理解しての泣きだったのね!と私も安心しました〜1時間弱のレッスンですが、いつも色んなドラマがあるとっても濃密な時間なので、学びが沢山あると嬉しいです。
由美子先生からは、集中してレッスンをしていました。方向転換の新しい練習を始めました。身体でバレエの方向を感じ覚えていってほしいです。とコメントを頂きました。また本当に他のお教室の子達よりみんな身体も柔らかいし、よく出来ているとお褒めの言葉もいただいております!みんなでお家でもよくストレッチをやっていると話には聞いているので努力が実ってるのかな?!

プレフェアリーは、フェイスブックに掲載しましたので下記をご覧下さい。

https://www.facebook.com/hiromiballet/
また、由美子先生からは、今月のアダジオ、タンジュしっかり覚えていました。私の説明をしっかり聞いて、身体で応えてくれるようになってきました。とコメントいただきました。テストまであと少しですね!

キューピット、アダルトクラスでは、足のポジションはきちんとしているように思いますが、上体の使い方をこれからは意識してほしいです。空間を感じられるような指導を意識していきたいと思います。とおっしゃっていました。