大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

エンジェルクラスは、今日から酒井優花先生、助手は私と恵子先生でした。

新しい先生のお名前なんだっけ?
と聞くと、三才の生徒が、
ゆか先生!
としっかりお名前を覚えてくれていました。
2ヶ月前までは泣いてたのに…あの日々が嘘のように成長を遂げてくれました。

さて、公開レッスンに向けてモアナの練習も着々と進んでいます。今日の先生からのダメ出しは、エシャッペはプリエをして、膝を曲げないでルルヴェできちんと止まること。
それから踊っているときのお顔が怖いよ!笑顔で踊ろうね!バレエが好きな人ー?とみんなに聞くと、はーいと全員迷わず手を挙げていました。
本番には満面の笑顔で踊れるようになるといいですね。

優花先生からは、
今日は初めてのレッスンでしたが、みんながしっかり覚えていて教えてくれました。今日も元気よく頑張ってくれていました。
とコメントをいただきました。

プレフェアリークラスは、
生徒から試験結果を踏まえて、今月の目標の提出がありました。忘れた子は、土曜日に持ってきますとみずからきちんと報告があった子もいました。目標は以下の通りでした。

⚪︎グランバットマンでのアラセゴンドのむきをなおすようにがんばります。(2年生)
⚪︎わたしはまた不合格で0.5点しかすすんでなにけど先生が書いてくれた上にある字のほとんどほめていることばでそれがわたしはすごくうれしいです。こんどからはさらにゴムできたえて、できればふっきんもやりたいとおもいます。(2年生)
⚪︎ストレッチをがんばります。つま先ざのびるようにがんばります。(2年生)
⚪︎つまさきをのばすようにがんばります。(1年生)

優花先生からは、今日は月初めだったので新しく変わったところが四ヶ所ありましたが、しっかり覚えてくれたかなお思います。また次のテストまでアンデオールやつま先、お膝を伸ばせるように頑張ってほしいと思います。
とコメントをいただきました。

フェアリーキューピットクラス
水曜日は、バーからポワントを履いてレッスンを行い脚の強化、また綺麗に立つ感覚を養っています。

優花先生からは、上体と足を離して使うことを伝えました。足を下に押してボディを引き上げるように使うとみんなお膝と太ももがグッと伸びるようになりました。まだ脚が弱いので来週はエシャッペを沢山しようと思います。
とコメントをいただきました。