大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

土曜日のエンジェルクラスも元気いっぱいに始まりました。
まだ自分も3歳なのにエルゴにぬいぐるみの赤ちゃんを連れてきた生徒もいて、みんな自分より小さい子のお世話が大好きみたいです。
レッスン中もよく自分より小さいお友達にポジションが違うよこうやるんだよと手で直してくれたり、お洋服が入ったカゴは、取っ手を外にしてここにしまうんだよとか、教えている姿などをよく見かけます。
頼もしい子達が沢山でいるHiromi Ballet Studioの将来が楽しみで仕方ありません!

プレフェアリークラスは、
テスト用紙の提出がありましたのでご紹介いたします。
⚪︎またがんばります。もっとじょうずになりたいです。(1年生)
⚪︎わたしはいままでいちばんテストがうまくできたとおもいます。こんどとがんばりたいです。
⚪︎もっとやわらかくなれるようにがんばります。もっとやわらかくなりたいです。(1年生)
⚪︎次から、人のをみたりはしません。1どちゅういされたことはまもります。(4年生)
⚪︎ひじを伸ばさないでももをまわしながらレッスンをして行きたいです。レッスン前にふっきんをしたいです。(2年生)
⚪︎木曜日と火曜日にバレエに行ってレッスンをうけて、いえでもストレッチをしてこんどのテストでは18点か19点をとりたいです。(2年生)
上記目標を見る限り、一人ひとり真剣にレッスンに向き合っている様子が伝わってきます。

今月末の公開レッスンに向けて、より一層真剣な顔つきになってきた生徒達。前回の公開レッスンから早4ヶ月。この数ヶ月でどれだけ成長したかは、本人のやる気に比例しているかと思います。

小学校低学年のバレエレッスンは、とにかく基礎の反復練習。ここできちんと理解して習得できるかが、今後の踊りへ繋がっていきますので、週二回必須のクラスとなっておりますが、みんな嬉しそうに楽しそうに通って来ている姿を見受けます。

今日は、レッスン帰宅時にありがとうございましたではなく、行ってきまーす!と帰って行った可愛い子がいました^_^きっとスタジオがサードプレイスなのかしらと感じた瞬間でした〜!
レッスン風景をこちらに掲載しましたのでご覧下さい。

フェアリー、キューピットクラスは、草野亜紀子先生でした。
1つ1つのパを丁寧に説明しながら忠実にレッスンを進めてくれます。生徒達に注意をしてくれたことは、分かる?と本人に聞き返し、分からない時は、いろんな角度から納得するまで伝えてくれます。
こちらもコンクール間近となり練習に熱が入ってます。

この暑さに負けじとみんなのバレエへの情熱が降り注いでいるHiromi Ballet Studioでした。