大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

土曜日のエンジェルクラスでは、バレリーナとして基本となる歩き方の練習をしました。

まずはバレリーナとして、歩いて見てくださいとちょっと難しく子供達にお題を出してみました。

すると、みんな一人一人バレリーナだったらどんな歩き方をするのかというイメージが頭の中に湧いているようでそれぞれがなりきった歩き方を見せてくれました。

幼少の頃からの表現力はこれからもずっと大切に持ち続けてもらいたいと願っています。

また、パリオペラ座バレエでとデフィレ(行進)という団員から付属生達が舞台を練り歩く伝統的な踊りがあります!

エトワールに就任すると1人で舞台を歩けるようになるんです。

歩くだけですでに花があるエトワールのようなバレリーナを生徒達には目指してほしいです!

20130908-233024.jpg