大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

「おはようございます。きのうひょうでたいへんだった。」
って今日のエンジェルクラスの生徒の第一声め。
昨日の豊島区は、凄まじいことになりましたね。大塚駅南口の広場も葉っぱが一面に落ちていて、緑の絨毯のようでした。皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
昨日のその時間帯はエンジェルクラスもなかったので、保育園にいた子やお家にいた子が多かったようで一安心でした。

水曜日のエンジェルクラスは、優花先生です。先生からジャンプやスキップの新しい振りを与えられることを、怖い怖い!と表現する生徒がいます。なぜかというと、難しいから出来るかなという不安と踊ったことない振りを与えられてそれを覚えて表現できることを楽しんでいる気持ちも込められているんです!すると、みんなにこにこしながら、(出来るかどうか)怖い怖い!と口々に言いながら、レッスンを楽しんでいました。

モアナについての出来は先週よりさらに出来栄えが良くなり、三歳の子も前のお友達を抜かさないでギャロップやスキップをすることをお約束にすることで、しっかり覚えて出来るようになりました。お家でもモアナの曲をかけて練習を重ねているようで、お母様の見解からすると、1回目と2回目の振りが違うところがあったりするようですが、それもご愛嬌!音楽に合わせて練習に練習を重ねているようです。これは本番が楽しみですね。

優花先生からは、モアナの踊りが良く踊れていました。エシャッペのお膝ものびるようになったし、しっかり順番を守れていました。とコメントを頂きました。

次にプレフェアリークラス。
来週の試験と公開レッスンに向けてレッスン前の自主練を欠かさずしていました。親御さんに成長した姿を見せられるかな。残り少ないレッスンも懸命に励みましょう!
優花先生からは、試験前だったので確認しながら全部を通しました。お膝とつま先がもう少しのびるようになってほしいです。とコメントを頂きました。

最後にフェアリーキューピットクラス。優花からは、今日は少人数でゆっくり進めるとができました。脚が強くなってきて、太腿とつま先ぐ伸びるようになってきました。ポジションやポールドブラを丁寧にしてほしいです。とコメントをいただきました。

今日は比較的涼しいほうでしたが、夏は、暑いので身体も柔らかくなる時期です。この機会に特に身体が硬い子はいつも以上にストレッチを続けてみてくださいね!
それから背も急激に伸びてる子が沢山いますので、先生きつーい。とバレエシューズのサイズアウトしてる子をよく見かけます。ご家庭でもサイズのご確認をよろしくお願いします。