大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

夏休み明けのレッスンについて、各先生より様々な意見を頂戴しました。

私が見ていて頑張ってるなと思う子達は、同様に他の先生からもとってもいい評価をもらっていて、頑張りがそれぞれの先生達にも伝わっていると感じました。
学校が始まってもこのモチベーションを崩さずさらに目標に向かって自身を高めていってほしいと思います!

8/22火曜日 河野先生より下記のコメントを頂きました。

プレフェアリークラス
夏休みもそろそろ終わりですね!みんな柔軟性が上がっていて休み中も頑張ってるんだろうなと思いました。この調子で頑張って下さい。

フェアリー、キューピットクラス
スポーツも同じですが、ただ身体を動かすよりもなんでこうなるんだろう、こうしてみよう、など意識をしながら動かすと脳との伝達が上手くできて身につきやすいです。

アダルトクラス
2週間ぶりだとやっぱり大変ですね!日々の積み重ねは、とても大切だなと感じます。最近、YouTube でロイヤルバレエのレッスンを見るのにはまっているのですが、ああなりたい!これ綺麗!など具体的なイメージが湧きやすいのでおすすめですよ!

8/23水曜日 優花先生より下記のコメントを頂きました。

エンジェルクラス
今日は新しい踊り白鳥の湖の練習をしました。白鳥さんのように柔らかく手を動かしてねと伝えると丁寧にお手手を動かしてくれていました。

プレフェアリークラス
今日は自分で意識をして、常につま先やお膝、アンドゥオールをすることを伝えました。まだ小さいうちは筋力もないしわ身体に身についていないので身につくまで常に意識してほしいなと思いました!

フェアリー、キューピットクラス
今日はみんな集中してレッスンを受けてくれていました。膝下のアンドゥオール、ボディを歪まないようにアラベスクをする練習をみっちりしました。足首を少しづつ強くなっているなと感じました!

8/24木曜日 由美子先生より下記のコメントを頂きました。

エンジェルクラス
白鳥の練習、4カウントづつと横に全員で揃える練習、今日は手を揃える事が出来てました。

プレフェアリークラス
グランワルツがとてもキレイになっていました。夏休みで皆とても頑張っていました。

キューピット、アダルトクラス
ポワントは引き上げることを重点的に少し基本をやっていきたいと思います。

フェイスブックには、エンジェルクラスの様子を掲載しました。

https://www.facebook.com/hiromiballet/