大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

先週のレッスンの振り返りをします。

エンジェルクラスでは、夏休みの思い出は何ですか?というお題でした。

それぞれ沢山の思い出があるみたいでみんな夏を大満喫したようですが、3才の生徒は、お友達から思い出を聞かれると、
まだミッキーさんのお家に行けてないの。
と可愛いらしい願望を話してくれました。

さて、9/1金曜日 乃杏先生から下記コメントをいただきました。

エンジェルクラス
音に合わせて手を叩くのを練習して来てくれた子が多かったようですね。どんどん応用させていこうと思います。首を伸ばして肩を下げるのを普段から気をつけて下さいね。

プレフェアリークラス
私が口うるさく言うことが少しづつ体に染み付いて来てくれた感じがします笑 毎回同じことを言われない様に1回言われたらすぐ直して下さい。

フェアリー、キューピットクラス
軸の強化、ポワントワークを中心にレッスンしました。最後の方集中力が切れていたので、発表会に向けて長時間持つ様にしましょう。来週からもっとビシバシレッスンするのでしっかりついて来て下さい。

9/2土曜日 優奈先生、亜紀子先生から下記のコメントをいただきました。

エンジェルクラス
アンオーからアラセゴンドに手を下ろす時に、手のひらが上に向かない様注意を与えました。エシャッペのルルベの高さと強さが良くなったと感じました。白鳥さんの練習もだんだん良くなって来たと思うので、頑張って羽ばたきつづけてほしいです。

フェアリー、キューピット、アダルトクラス
今日は涼しくレッスンもしやすかったです。毎回同じ様なことを注意しますが、バレエは何回も繰り返して上手になるので頑張りましょう。

9月になり、幼稚園や学校が始まり、また普段の生活に戻りました。慣れるまで体調を崩しやすいことと思いますが、文武両道を志し、楽しくレッスンに励んでいきましょう!

20170906-184410.jpg